2011年5月23日月曜日

節電・計画停電対策に・・

ここ最近、グッと暑くなってきましたね~~

節電と言われていますが、やはり暑いのは辛いです(  ̄_ ̄)

しかし、エアコンの電力使用量はハンパないのも確か。

もしも、停電なんかしたら大変な事に・・・

そう考えると、普段からの節電は重要です。

皆で協力して、節電しながら夏を乗り切るしかないのですが、

そうは言ってもに不安が残ってしまうのも事実です。

そこで、ちょっとした対策は、各自、必要になってきます。

少しでも気持ちを安心させてくれるものが必要なのです。
ちょっとした違いで、テンションが変わってきます。

今、爆発的に売れているのが扇風機です(o^-')b

エアコンの代わりに使えば、

それはそれは、驚異的に節電出来ます。

そして、昭和の日本を思い出したりなんかもしていいもんですよね(笑)

でも、完全にエアコンなしというのも難しいでしょう。

熱中症とかもありますから、無理は禁物ですよ(´・ω・`)


そこで、オススメしているのが充電式扇風機。

モデルは多数あるのですが、
多くはサーキュレーターと呼ばれていますね。

空気を循環させる装置の事をそう呼ぶそうです。

もちろん、扇風機としても使えます^^


どうしてもエアコンを使わなければいけない時、
こうやって空気循環させると、エアコンの負担も少なくなり、

電力消費量も抑えられるという訳です。


普通の扇風機も同じ事は出来ます。
ただ、圧倒的に違うところは、充電式だということです!

アウトドアを目的に作られていますので、
停電時でも普通に活用出来るということになります^^


さらに!!

ほぼ全てのモデルに、LEDライトが搭載されています。

同じく停電時に、その効力が発揮される訳です。

LEDライトの明かりと、扇風機があれば、
暗さと暑さは何とか凌げます(o^-')b

あと、モデルによりますが、

ラジオを搭載した機種も多くあります。
テレビがつかなくても、ホッと出来ます。

アウトドアが本来の目的なので、
持ち運びが便利な手頃な大きさとなってる点も見逃せません。

どうせ扇風機を買うのなら、
絶対にこの充電式扇風機がオススメなのです(≧∇≦)


充電式サーキュレーター(充電式扇風機) LEDライト24灯 ラジオ付


↓こちらで充電式扇風機の特集をやっております。

充電式サーキュレーター(扇風機)特集


これからの夏に向けて、まさにオススメ商品となっております。

お値段も1万円以下ばかりなので、お財布にも優しくなっております^^



最後までお読み下さりありがとうございました(*⌒ー⌒*)