2012年6月21日木曜日

足の爪を切るのが苦手という人いますよね。

経験上、太ると足の爪きりはキツイです(笑)
不自然な体勢になって、体が攣りそうにさえなります^^;

まあ、ある程度慣れるものですが、
なるべくダイエットして楽に切れるようにしたいものですね。

そして、もう1つ!

巻き爪になると、足の爪きりが更にキツくなります。
なんせ、痛いですからね(>_<) 巻き爪って、いつのまにかなっちゃってます。 何となく巻いてきてるなあと思っていたら、 いつしか肉に食い込んできて痛さを感じるようになります。 痛いからと言って伸ばし放題だと更に悪化の原因になりますから、多少痛くても頑張って爪を切らないといけません。 はぁ。 巻き爪の治療で医者に通う人も多いですが、 ちょっとしたアイテムを使うことで改善される事もあります。 なんせ、ひどくならないうちに早いとこ手を打つに限ります。 最近、通販で売れているのが「巻き爪ゲルサポーター」という巻き爪用商品です。 巻き爪って痛くなると歩くのも一苦労になりますから、 こういったゲルサポーターを使って痛みを和らげる訳です。 ゲルの心地良さもプラスされて気持ち良いのだとか。 ただ、「巻き爪ゲルサポーター」が売れているのは、 食い込みの緩和だけでなく、巻き爪の補正も期待出来るというところにあります。 症状の軽い巻き爪程度なら、 ゲルサポーターを使ってるうちに治ってしまうこともあるそうです。 もちろん、個人差があるので、必ず治るという訳ではありません。 でも、自分で簡単に使えるのっていいですよね。 とりあえず痛みは治まるでしょうし、運が良ければ治るかもしれない。 試す価値は十分あると思います。 >>巻き爪ゲルサポーター 2,980円(税込)