2011年12月8日木曜日

プチブレイク中!クマさんのダンシングスピーカー

私はアラフォー世代ですが、
十代の頃に音楽を聴くと言えばレコードでした。

ステレオや、カセットコンポなど、
どの友人の部屋を訪れてもあったものですし、
それがまた当然だと思っておりました。

今は、音楽と言えば、iPod等の携帯型音楽プレイヤーで
聴く事が主流になっている感じでしょうか。

私達の時代にも、ウォークマンに代表される、
持ち運びが出来るカセットプレイヤーはありましたけどね。
あくまで、外出時にちょっと聴くくらいのものだった気がします。

と、そんな昔話は置いときまして、

今回、ご紹介する商品はこのダンシングスピーカーです。

ダンシングベアスピーカー

ダンシングベアスピーカー 3,129円(税込)


可愛いクマさんのスピーカー。

しかも、音楽に合わせて踊ってくれます(´∀`)

こういう遊び心満点の商品は、ホント見てるだけで楽しくなります。

ダンシングスピーカーは、今、結構流行っている様子で、
色々なキャラクターを使ったダンシングスピーカーが発売されています。

このクマさんは、ぬいぐるみとしても良く出来ているので、
私はプッシュしている訳なのですね^^

私自身も、年のせいか音楽を聴く事が少なくなりました。

車の中で聴くくらいですかねぇ。

iPodや、スマホにも音楽は入れておりますが、
ヘッドホンは頭が痛くなるので、あんまり使ってないんですよねぇ(笑)

このダンシングベアスピーカーがあれば、
部屋の中でも音楽が聴きたくなるでしょうね^^

時代も進化したものですわ(^-^)