2011年12月25日日曜日

エコで便利なキッチングッズ「解凍くんSI」

電子レンジって便利ですよねぇ。

これがあるおかげで、どれだけ家庭での食生活が助かってることか・・・

今は、オーブン機能が付いたレンジも安いですからね。
ほとんどのご家庭で、オーブンレンジが使われているのではないでしょうか。

電子レンジがあるおかげで、
食材の冷凍保存も多用されるようになりました。

冷凍すれば食材も長持ちしますし、
レンジで解凍すればすぐ使えるようになります。

ただ、一つだけ、ちょっと困ったことがありませんか?

レンジで解凍した時、食材の一部が変色してたり、
肉汁が出てしまい風味が落ちてしまったりと・・・

なかなか上手い事いかないのが、冷凍食品の解凍ではないでしょうか。

すぐ調理する食材ならまだ許せますが、
ステーキや焼肉用の肉、お刺身用のマグロなどはそうは行きませんよねぇ。

そういう時は、自然解凍をするご家庭が多いとは思いますけど、
これだと、やたら時間がかかってしまう。

うーん。困りましたね。

と、いう事で、今売れてる人気商品が「解凍くんSI」という商品。

まな板のような見た目の「解凍くん」の上に食材をのせると、
自然解凍に比べるとかなりの早さで解凍してくれるのです。

約3~5倍と言われております。

もちろん、レンジのようなムラになることもなく、
自然解凍と同じ美味しさで解凍してくれますよ。

電源も必要ないので、エコグッズとも言えますね。

美味しいお刺身や、お肉を解凍して使いたいなら、
この「解凍くんSI」がオススメだと思います。

冷凍食品をおいしく素早く解凍 解凍くんSI

冷凍食品を美味しく素早く解凍「解凍くんSI」7,140円(税込)