2012年2月4日土曜日

山本なべで簡単調理。

冬と言えば鍋。

鍋料理が美味しい季節ですよね。

寒い時は、本当に体も温まっていいものです。

そんな鍋料理を始め、麺を茹でたり、煮物を作ったりと大活躍な鍋。

キッチン用品では一番使われるものではないでしょうか。

鍋の調理で気になるのが、沸騰時のふきこぼれですよね。

ガスコンロだと、火が消えてしまう事もありますし、
何より、汚れてしまって大変です。

そうなったら困るから、チラチラと鍋の状況を監視しなきゃいけません。

沸騰したら、火を弱めたり、さし水をして抑えたりと、
結構、面倒な作業でもありますよね。

そんな不便さを解消してくれるのがこちらの鍋です。

山本なべ IH対応 ふきこぼれない鍋 24cm

山本なべ IH対応 ふきこぼれない鍋


知る人ぞ知る「山本なべ」。

鍋内のスムーズな対流により、ふきこぼれが起こりません!

パスタ等の麺を茹でる時も一気に仕上げることが出来ます。

焦げつき難いアルミ圧着3層底構造なので、
煮物などをじっくり煮込むのにも適していますよ。

時代は進化し、便利なものが次々と登場します。

愛着のあるものも大切ですが、
こういった便利調理器具も上手に利用して、
毎日の生活を少しでも楽に過ごせるようになるといいですよね^^