2012年3月11日日曜日

エコとエクササイズの強力タッグ!?「まわしてチャージ充電丸」

一石二鳥。

二兎を追うものは一兎を得ず。

正反対の言葉ですが、
どちらが好きかと言えば前者ではないでしょうか。

ポジティブとネガティブの違いのような気もします。

さて、

こちらの「まわしてチャージ充電丸」という商品。


ネット通販で売れている人気商品です。

何が受けているかと言いますと、
エコとエクササイズの2つの事が楽しめるとこかと思います。

災害や緊急時の電源として使えるエコ充電器に、
エクササイズマシーンとしての機能が加わった感じでしょうか。

ペダルを回す運動をすることによりエネルギーが蓄電され、
LEDライトや家電の電源、充電器として使えるという仕組みです。

運動不足解消やダイエットの運動器具として使えて、
アウトドアや緊急時に役立つコンパクトな電源にもなると。

まさに、一石二鳥ですよね。

ただ、言い換えると、エクササイズと充電器の2つの目的を持っています。

二兎を追うものは一兎を得ず。

という結果になる恐れもあるかもしれません・・・

しかし、よくよく考えてみると、
ペダルを回さないと充電器として機能しない訳ですから、
二兎を追うのがダメなのではなく、一兎を追ってないのがダメだと。

言う事になるのではないでしょうか(笑)

要するに、エクササイズをすれば、自然と充電も可能になる。

一石二鳥ですよね。

エクササイズをしないと、運動効果も充電も出来ない。

一兎も追っていないから、二兎を得ず。

という感じでしょうかね。

エクササイズをしたい、エコ充電器として使いたい、
このどちらかの思いが強ければ良いわけです。

「まわしてチャージ充電丸」は以上のことにより、
一石二鳥マシーンという事が言えるのではないでしょうか。

と言ってはみたものの、
結局はその人次第で変わってくるんですけどね^^;

では。