2012年3月15日木曜日

初めてのラジコンヘリ選び。

子供の頃に夢見たことを大人になって始める。

大人になったからこそ、出来ることって多いですよね。
お金さえあれば、出来ることは色々ありますから。

ただ、そんな子供の頃の夢って、忘れてしまう事が多いです。
現実を知り過ぎて、興味がなくなるんですかねぇ。
いつでも出来るから、やらないのかもしれませんし。

とは言え、趣味にお金をかける男性はやはり沢山います。

男の心の奥にはいつまでも少年の心がきっとあるんですよ(笑)

子供の頃に憧れたものの一つにラジコンヘリがあります。
レーシングカーなどの四輪車は、持ってた人も多いですが、
ラジコンヘリコプターとなると、ちょっと持ってた人はそうはいないでしょう。

ラジコンヘリなんて、まさに夢の世界の話しでした( 」´0`)」オォーイ!

それが今では気軽に買える値段になっていたの知ってましたか??

技術の進歩って素晴らしいですよねぇ。

ただ、気軽に買えると言っても、いきなり高級な機体を買ってもダメです!

はっきり言って、操縦は簡単ではありません。

操作の難しいラジコンヘリを買っても、墜落させて壊して終わりです(; ̄Д ̄)


という事で、最初は、初めての人でも扱いやすい3chモデルがお勧めです。

このスカイブレイドというラジコンヘリなど良いと思いますよ。
ラジコンヘリコプター スカイブレイド

電動ラジコンヘリコプター『スカイブレイド』13,440円(税込)


電波式なので、屋外で飛ばすことも出来ます。

大きさだけは本格的なので、迫力もあると思います。


なるべく風のない広い場所で練習するといいですね。

いきなり高く飛ばしてはダメですよ!


ちょっとずつ、ちょっとずつ飛ばすのです。

扱いやすいとは言っても、ちょっとしたコントロールミスで墜落します(; ̄Д ̄)

慣れるまでは、細心の注意を払って飛ばしてくださいね。


不安な方には、室内で飛ばせる手の平サイズのラジコンヘリもお勧めです。

ラジコンヘリ「フライングスターミニ」4,980円(税込)


室内なら布団など下に敷いて練習すればダメージも少ないです。

大きさも手のひらサイズですから、気軽に遊べますね。