2012年4月4日水曜日

癒しのヒーリングパートナーシリーズのワンちゃん「ダッキー」

夢の子ネルルでお馴染みのタカラトミーアーツのヒーリングパートナーシリーズ。

ネット通販では異例のロングセラーとなっています。

最初は子供達に人気があったものですが、いつしかその人気は年配者に移っていました。

それほど夢の子ネルル達が、癒しの人形として良い出来だったと言えます。

数百、数千の言葉を状況に合わせて話せるのですから、
まさに小さな子供が傍にいる感覚になって来る訳ですね。

一人の時間が長い人の、心の安らぎになってくれると思います。

さて、そんな人気の夢の子シリーズですが、
ネルルやミルルをお持ちの方は、2つ目のヒーリングパートナーを買う人が多かったりします。

夢の子ネルルを最初に買って、次は男の子のユメルを買うとか、ネルル一人じゃ可哀想だからミルルも買ってみるとか、色んな理由で2つ目を購入する方が多いです。

また、ネルルたちとは全く違う外見をしている、犬のダッキーも人気があります。
タカラトミー Healing Partner ダッキーバージョン2 ココア
犬のぬいぐるみという外見をしているダッキー。

もちろん、夢の子シリーズの仲間なので、ネルルたちと同じようにお話し出来ますよ。

ダッキーは旅の話しが得意なので、夢で見た色んな旅の話しをしてくれます^^

ネルルたちも、ダッキーが一緒だときっと喜びますよ(´∀`)


ダッキーは、ネルル達と比べると、少し価格設定が安くなっています。

そういうこともあり、市場の販売価格は7000円後半から8500円くらいまで幅広くなっているのですが、ここでしっかり考えたいのが、送料と消費税です。ダッキーは結構、消費税抜きの価格で表示されているショップも多いですし、別途送料がかかる場合も多くあります。

仮に7,800円で販売されてたとしても、送料が500円プラスされれば8,300円です。

全体的に見まして、送料税込み価格で、8,300円切れば安い方かと思います。

オススメ店舗はこちら↓

タカラトミーアーツ「ダッキーバージョン2ココア」